サブページヘッダー

ごあいさつ


  阪田代表の写真

 子供たちにヨットを通じて、海のすばらしさを伝えたいという気持ちで横浜市鶴見区にてKMC横浜ジュニアヨットクラブを始めて早いもので25年もたちました。その間の様々な方のご協力、協会や先輩クラブのご指導等に厚く御礼申し上げます。
 当クラブは恵まれた施設で、コーチ、手伝い等全てボランティア活動として運営されています。
 活動は年間スケジュールを元に、セーリングの練習、夏合宿、BBQ、クルージング等企画は盛りだくさんです。
日頃の練習成果の発揮する場所として、全国各地で行われるヨットレース大会にも積極的に参加し、文部科学大臣賞獲得や全日本選手権に出場し日本代表選手として選出され、海外レースへ派遣等レース活動でも頑張っています。

 クラブへの参加は必ず親の同伴をルールとしています。中には子供抜きでも、楽しく手伝いで参加される元ヨット乗りの方もおられます。さらにマリンライフは全く初めての方でも、子供よりも活動に熱心になり、船舶免許、無線免許を取得されるケースもあります。
 親と子が休日に一緒の時間を共有する事は今の世の中では貴重で、とても素晴らしいことです。
参加してみたい、どんなクラブか見てみたいと思われる方、当クラブの主旨に賛同される方は、
どうぞ、いつでも歓迎いたします。

 2015年 1月
 KMC横浜ジュニアヨットクラブ代表
 阪田守昭
ページトップへ
inserted by FC2 system